2013年2月

オリジナルビスコ

オリジナルの「ビスコ」が作れる!?

(株)江崎グリコはビスケット菓子の「ビスコ」に好きな写真や名前などをオリジナルパッケージとして入れられるサービス「スマイルビスコ」を3月1日にオープンするみたいです。
注文は1セット20個単位でパソコン、スマホで作れるみたいでお値段は2,460円+送料。だいたい1週間くらいでの発送になるみたいです。
スマイルビスコ
スマイルビスコ

以前には、チロルチョコのオリジナルがつくれる「DECOチョコ」も流行りましたね。
私も自分の愛犬たちでDECOチョコを作り、チワワ友達とのプレゼント交換などに使ったりしたことがあります。
子供の写真、ペットの写真、そして結婚式のプチギフトとしても依然として人気のようです。パソコンだけでなくiphoneやアンドロイドなどのスマホからでも作るコトが出来るみたいですよ!
DECOチョコ

他にもハイチュウやe-maのど飴などもあるみたいです。
自分の大好きなお菓子で世界に一つしかないオリジナルなプチギフト
あなたも作ってみてはいかが?

もうすぐバレンタインデー♪

バレンタインデーが近いですね。
今年はどうしようかなぁと本気で迷っています。
相方のリアクションが毎年 薄くて去年のバレンタインデーの印象も解らないくらいになってしまってます。あげなくてもいいかなとも思ったり、でもあげないのは寂しいことなのかなとも思ったり。たぶん聞いても「別にあってもなくてもいい」と言われるに違いないのであえて聞かないでおこう。
仕事上では代表がまとめて購入してくれて渡してくれるので何にしようかと考えなくてもいいし。
自分用にごほうびでチョコを購入する女性も増えているようですが、今年は私 気合いをいれたダイエット中なのでチョコレートは避けたい(笑)
という訳で、女の子の一大イベントだったはずのバレンタインデーが私の中では年々淋しくなってきてます。

とりあえず 楽天市場で何が人気なのかちょっと調べてみました。
とろける生チョコレートサンド 『ショーコラ』
チョコレートケーキ『パリトロショコラ』
チョコあられ『恋いろ想ひそめし』
超濃厚 宇治抹茶生チョコレートなどが人気のようですね。
今から買ってもちょっと14日までに届くかはわかりませんけどご参考に。

地元のTVCMが丸刈りの反響バリバリな件

このネタはちょっと地元絡みなのであまり晒したくはなかったのだけど・・・
AKBの峯岸みなみちゃんの丸刈り謝罪会見に実は私はあんまりインパクトがなかったんです。
というのは地元の引っ越し会社のCMが1月中旬から流れていたので、そちらの方がよっぽどインパクトが強かったし、もちろん先にCMとして流れていましたから。

あまりのいさぎの良さと、爽快感、単純すぎるけどインパクト大。
もちろんアイドルの方は謝罪会見なので悲壮感マックス大なんで、正直 見ていられない感じでしたけど、このCMは「まぢで~!ホントに坊主~!」と目が釘づけになっちゃってました。

アイドルの謝罪会見以降 この引っ越し会社にはクレームやらまで来ているらしいのですがクレームはちょっと違う感じがするのですが、人の考え方はいろいろですからね。誰かのブログでも書いていましたが、【髪は女の命だから】といった意見もあるのでしょうかね。

私はここまでやって最後に『すっきり~!』っと締めるこのCMに一種の清々しさまで感じてしまってますが・・・

南太平洋のソロモン諸島沖地震 津波注意報!

2月6日 日本時間午前10時過ぎに南太平洋のソロモン諸島沖でマグニチュード(M)8.0の地震が起きました。
14時41分 その地震をうけ、気象庁から太平洋沿岸の広い地域に津波注意報が発表されました。遠地で発生した津波の場合は第1波よりも、2波目、3波目が高いといったケースも見られるために津波注意報が解除されるまでは沿岸地域の方々は注意が必要です。

最近 また地震が頻繁に起こっているので注意が必要ですね。
るなも非常用の防災セットをあらためてチェックしなおし、非常食も点検しようと思いました。やはり備えあれば憂いなしですからね。3.11も近いコトですし、天災は忘れたころにやってきます。
万全ということはありませんが、常に日本と地震は切っても切れないということを胸に生活していかなければなりません。

ネガティブモデル栗原類のタロット占いが的中した件

先週はAKB48の峯岸みなみちゃんの丸刈り謝罪でTVはもちきりでした。
そんな中 あのネガティブモデル 栗原類さんのタロット占いが的中していたらしいんです!
栗原類さんは以前からタロット占いに興味があったようで、あのお笑い芸人よゐこの濱口優さんの実の弟さんでタロット占い師として活躍している濱口善幸(はまぐちよしゆき)さんからレクチャーをうけておられました。
タロット占いは読む人のタロットカードの解釈で本当に変わってきますからね・・・
でも栗原さんは濱口さんになかなか筋がいいといわれていたみたいですよ。

で ノースリーブス(高橋・小嶋・峯岸)がTVのあるコーナーで栗原類さんのタロットを受けたところ見事に峯岸さんの「1月から仕事が停滞」 「1月中に小嶋さんも高橋さんも止められないような火遊びをする」 「(6月までは悪い意味で)ドタバタになりそう。」などを的中させたらしいですよ。

栗原類さん やっぱりなにかもってるんですかね~(笑)

なお
濱口善幸(はまぐちよしゆき)さんのタロット占いはモバイル(携帯・スマホ・iphone)で楽しめますので興味のある方はぜひ! ⇒濱口善幸のタロット占い

春一番が吹いた!奄美地方

2月4日 鹿児島県種子島で南よりの風が強まり最大瞬間風速が20.1m、枕崎で17.1m、鹿児島 18.4mを観測し、「春一番」が吹いたと気象庁より発表がありました。

えっ?春一番???
今年はとても雪が多いみたいで寒い冬だなぁと思っていたのに、早くも春一番とは。
どうも平成に入ってから最も早い春一番の観測の様です。
今年の春は引っ越しがあってバタバタと忙しそうなので、寒い冬は嫌だけれどもう少し冬のままでいたいなとワタシは思ってるんですけどね(笑)
まずネットであらかじめ物件を探して、その物件をおさえに一度はうどん県に先に行かなければ・・・
新居が決まれば引っ越し業者の見積もり、新居での日用品やちょっとした家具など結構な出費になりそうで我が家のお財布は極寒の冬の様相です。

2013年中に達成すべき目標一覧

028302

えっと
今日は2013年2月3日だけど・・・
お正月は旅行していたりバタバタしていて全く新年のカンジがないまま、2013年が始まってしまったので今年の決意表明などなどを書き記しておこうと思います。
4月からは相方の転勤もあることが最近 判明したし、生活も変わらざるを得ないのでこのままなし崩し的に日々忙殺されてしまいそうなので時間があるこの時期に書いておこう。

●仕事はほどほどに頑張る(今まで通り)精神安定上にも外に出ることは必要。
●ステージ2に上がる!
●ステージ1は1/3程度におさえる。
●50マソ/m 達成する。
●絶対に痩せる!それまで服は1枚たりとも購入しない。

絶対に2013年内に達成させて、次の異動ではいっしょに引っ越ししよう♪
愛犬たちとともに。