2013年1月

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの浜崎あゆみ 熱が続いてる!?

1月23日にインフルエンザだと公表している浜崎あゆみさんが30日にツイッターで熱が未だ下がらないとツイートしているようです。
あゆのツイッターより)

Ayuのデジデジ日記 2000-2009 A

約1週間も熱が下がらないともなるとかなり心配ですよね。
この最近 ノロウイルス&インフルエンザがかなり流行っているようです。私の周りでも特に小学校や保育園 幼稚園でインフルエンザが流行っているようでお母さん方がお仕事を休まなければとのことで、シフトがガタガタに・・・(笑)

子供や体力のない女性や高齢者などノロウイルスもインフルエンザもどちらも感染すると大変な病気ですが、しっかり水分、栄養を摂り安静にして休養するのが一番です。

インフルエンザは予防接種が出来るので早めにしておくのに限りますが、予防接種しているからといって絶対に罹らないという訳でもないし、その年の流行のインフルエンザの型にもよるみたいですね。
かくいう私はここのところインフルエンザとは無縁です。職場で予防接種しているからなのかなぁ。。。

あなたの気になる色は何色ですか?

ふと スーパーマーケットで気になった「ファンタ」
別にマスカット味が飲みたかったからではなく、最近 このテの緑色が大好きで目をひいたから購入してしまった訳なんだけど。。。

s-fantaこれは何にでも置き換えられることで、「デザイン」は大事だと思う。そしてプラスして「色」や「配色」もかなり大きなウエイトを占めていると思う。
自分もサイトを作ったりする時に配色を考えたりもするけれど、やっぱり似通った色にまとまってしまう。

そんな時に参考にしている配色のサイトがある。
⇒ kuler

英語のサイトなのでとっつきにくいけれど、見てるだけでも楽しくて、自分では思いつかない配色パターンもあって勉強にもなる。
自分で作成してるサイトはやはり自分の分身、作品のひとつなのでやっぱり色は個人的にこだわりたいなぁと思っています。
「色」はもっともっと個人的に勉強したい分野なので、時間に余裕が出来たら本格的に勉強したいのだけれど、本当にそんな日がくるのかしら。

ガリレオ 湯川学

ドラマ「ガリレオ」続編が決定!

大好きなドラマの1つ「ガリレオ」の続編が2013年4月期の月9枠で放送されるようです!特に福山雅治さんファンでもないんですが、この「ガリレオ」作品の世界観すべてが大好きなんです。

そして今回の相棒は柴咲コウさんではなく、吉高由里子さんのようですね。どんなカンジになるんだろう。
(気になる方はフジテレビオフィシャルサイトをチェック ⇒)

プラスして2013年6月29日(土)から公開される「真夏の方程式」もかなり楽しみです。東野圭吾作品でも人気のある本作品の映画化ですし、豪華なキャスト陣の出演で絶対 映画館の大スクリーンで観ようと思ってます。

春からはTVで、そして続いて映画のスクリーンで「ガリレオ」が楽しめるなんて早く春にならないかなぁ♪なんて思いますが、その前に引っ越しがあるんだった・・・(忘れてた ショック;)

転勤 内々示

とうとうこの時期がやってきてしまった。。。
この4年の間 「異動」「引っ越し」とは遠ざかっていたので安心してぬくぬくと暮らしていたのだが、一昨日 相方が帰ってきて

「どうやら うどん県に異動になったみたい」と一言。

転勤族だと覚悟していたはずなのに、この4年の間にすっかり安住の地に住むということに慣れきってしまい、いざ いろいろと前もって準備をしなくては・・・!と思うのだが全くもってやる気は出ないし、テンションは下がりっぱなしだ。
相方の異動は約2年スパンとかなり短い。なので 県外だし単身で行ってもらおうと考えてはみるのだが、やっぱり一緒についていくべきなのか?とも思ったり想いはかなり複雑だ。

そもそも この単身で行ってもらうかどうかによって大きく引っ越しの形態が変わるので、ここを決めないと何にも決まらないのは事実。住む物件の大きさも引っ越し業者に頼む(⇒こちらを参考!)にも荷物の量や種類がかなり変わってくるし。
今週末は落ち込んでばかりいられない、いろいろと考えなくてはならないなぁ~

京都のネイルサロンを探す!

年末に京都旅行に出かけた時に夕方の数時間 人との待ち合わせで1人で過ごす時間がありました。せっかく京都に来たのだから何処かの観光名所に行っても良かったのですが、一人だし師走のしかも大晦日前の夕刻なので気温も低いし、暗くなるのも早いためどうしようかと思案していたところ、私はもっぱらのネイル好きで自分でもジェルネイルをするし、ネイルサロンにも行くのも好きなので京都のネイルサロンに行ってみることにしました。
ただ ふらっと歩いてもネイルサロンはありませんし、土地勘も全くないのでスマートフォンで探すわけですが、とっても感じのいいサイトに出会えました。

Screenshot of kiraria.jp

関西で人気の美容室、美容院をお探しなら
⇒ Kiraria(キラリア)

大手のHOT PEPPERでも良かったのですが
せっかくなので関西限定の関西最大級の美容ポータルサイト「キラリア」からサロンをチョイスしてみました。
「キラリア」をスマホで見ましたといったので、かなりの料金割引がありましたし、ネイルサロンもスタッフさんもそしてネイルもかなり満足いくものでした♪
よかったら是非 使ってみて下さいね~*

平成25年お年玉付年賀はがき 当選番号抽選!

先週の日曜日 1月20日に平成25年お年玉付年賀はがきの当選番号抽選会がありました。

今年の年賀状もるなは前の年と同じくらいの枚数を送り、そしていただきました。
毎年ざっとしか見ない賞品の一覧を今年はちょっと真面目にみてみたんですが、1等は液晶テレビ、国内旅行、海外旅行、デジタル一眼レフカメラ、パソコンセット、家電セットとちゃんと見るとなかなかいいなぁ♪と思ったのですが、なんと100万本に1本の確立のようです。

うーん。えっと・・・
4等のお年玉切手シートしか今年も当たりませんでしたが、何か???
年末に購入した年末ジャンボ宝くじも2番違いで10万円を逃しましたが、今年もあんまりくじ運はなさそう。
何とも残念な一年のはじまりとなりました。

≪平成25年用お年玉付≫年賀はがき・年賀切手(くじ付)
お年玉商品 当せん番号一覧
郵便年賀.jp

まだ確認していない方はどうぞお早めに★

ポン・デ・リング生 食べてみました♪

 
別に毎日、毎週食べたい!という訳ではないのだけれど、ある日 突然無性にミスドが食べたくなってしまう時があります。
もちろんすべて100円セールの時ならかなりラッキーだけど 私は食べたい!って気持ち優先なので定価でバンバン買っちゃいます。
好きなドーナツはポン・デ・ダブルショコラとチョコファッション。これはテッパンなので相方に頼んで買ってきてもらった時に入ってないとかなり不機嫌になってしまいます(笑)
結構 新しいドーナツがどんどん出てたりしますがこの2種類を超えるドーナツは未だ出会えていません。
 
pondenama最近CMでもやってる1/9(水)発売のポン・デ・リング生 も食べてみました♪
これはポン・デ・リングが誕生してから10周年ということで発売されたようですね~*
 
食べた感想は「かなりもっちり しっとりもちもち」です。ドーナツという概念を超えているような・・・
私はポン・デ・リングのエアリーな食感が好きなので正直な感想としては「ふうーん」という感じでした。そして1/23(水)にはポン・デ・ライオンドーナツも発売されるみたいです。どちらも限定商品なので食べてない方は話のネタにでも、是非 お試しあれ♪
 

ネットオウルがエックスサーバーの関連会社に!

 
最近 ネットオウルを積極的に使ってみたりしている。
たとえばアクセス解析とか無料だし、スタードメインも使ってみたり。。。
サテライト用に無料HPも使用してみようかと思案中であったり。。。
ドメインはお名前ドットコムがキャンペーンをしているので新規で購入して、1年経って更新時期にスタードメイン移管したりして少しでも価格の安いところにしてみたり、全てがお名前ドットコム+Xサーバーというのもどうかな?と考えて分散させいる。
そんなにパワーサイトを持っている訳ではないので分散とか関係ないのかもしれないけれど(笑)
 
そんな愛用しているネットオウル(Netowl)がエックスサーバー株式会社を引受先とする第三者割当増資を実施し、エックスサーバー株式会社の関連会社となります。とのお知らせが平成25年1月17日にあった。
 
あれれ 分散させてたはずなのに~
まぁともあれ ネットオウル自体が無くなったわけではないし、よりよいサービスが提供してもらえると前向きに考えましょうっ♪
 
独自ドメイン増やすなら・・・

 

photo by: Skimaniac