仕事のコトやいろんなコトの雑記を記しています。

るなの雑記帳

*

社会

シャープの掃除機 表示性能なし

投稿日:2012年11月28日 更新日:

 
消費者庁は11/28にシャープが製造・販売したイオン発生装置を搭載する掃除機について広告等で表示している性能がなかったとして景品表示法違反(優良誤認)で再発防止を求める措置命令を出した模様です。

SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 600mL/hタイプ ホワイト系 KC-A70-W

 
今回 問題となっているのはシャープのウリでもある「プラズマクラスター」を組み込んだ掃除機のようですが、他にもいろいろプラズマクラスター搭載の家電はいろいろ販売されていると思うのですが大丈夫なのでしょうか?
うちの家にも空気清浄器はシャープですし、マンションのエレベータ室内にもプラズマクラスター空気清浄機能がついていたりとかなり普及してるものだと思うのですが・・・
 
シャープといえば今 たしかかなりの赤字を出して経営的にも苦しい状態みたいですし、日本の企業ですから頑張ってほしいところなんですけど。弱り目に祟り目ですね。
 
なかなか家電も売れにくい昨今ですが、ぜひシャープをはじめ多くの日本の企業 頑張ってほしいと思った今日この頃です。
 
 

-社会
-

Copyright© るなの雑記帳 , 2018 AllRights Reserved.